ワークショップで癒された日。

先日、「声を自由に!!」の著者、シルビア・ナカッチさんの「ヨガ ・オブ ・ボイス」のワークショップに参加してきました! 

 

自分の声がヒーリングミュージックになるなんて

想像もしなかった…

今までとは違う、指先まで振動して自分の体が

楽器になったような感覚。

こんなのは初めての体験でした。

シルビアに誘われて自然と自分から出る音は

とても心地よくて、ふわーっと睡魔に襲われ

ながら、まさに「無」になっていた感じです。

究極のリラックス状態なんですかね?

うまく言葉にできない感覚です。

 

参加後は、とにかく体がとても軽くなる。

気分がスッキリする。

なんだかとっても満たされた気になる。

(個人差あると思いますが…)

とっても贅沢で、幸せな時間でした。

 

初日のワークショップ後は、初対面のお仲間さん達と

ワークショップの主催者さん達がシルビアを

歓迎するために開いてくれたミニコンサートへ。

(初対面でも興味のあるものが一緒だと、

すぐに打ち解けられるのが素敵ですよね。)

 

またこのコンサートが盛りだくさんで、耳が幸せ

すぎました!!

色んな美しい音をいっぱい聴き、温かく癒しの空間で、

耳も体も心も満たされました。

幸せ〜💕💕

 

やはり、たまには自分を開放し、新たなものを

取り入れる時間も必要だと実感した二日間でした。

シルビアの言葉が直接理解できるように、英語の

勉強をして、来年もまた参加したいな。 

そして来年は、シルビアと写真が撮りたい…

 

まちゃこ