アートワークショップでステキな1日に。

先日、アートワークショップというのを受けて

みました!

正直絵は下手だし、センスないし…って思ってたけど、

やってみたい!と思ったので素直に即申し込み。

やはり行って大正解!とても楽しかった🎵🎵

 

クレヨンとか、オイルクレパス?とか(あんまり詳しく

わからないけど…)色々な画材が用意されていて、

色も、画材も、画用紙も、どんな絵にするかも全て

その人の自由!!

私も何十年ぶりにクレヨンやらクレパスやらで絵を

描いてみました。

 

今回は「木」を描くというもの。

苗木から芽が出て🌱どんどん上へ上へ伸びて広がって

いく木の絵。

根っこもどっしりと下へ伸びていく絵。

 

描いていく紙も足りなければ足していいとの事。

足そうかと思ったけど、足してもきっとまた目一杯

書いちゃってまた足したくなるからやめた。

なんか未完成なままのがいいなと。

地面に根をはるのも、私は色んなところに飛んでいって

その場所場所で何かしら吸収してまた別の場所へ〜って

イメージが湧いたから、根ははらなかった。

でも一本芯は通ってる感じ。でも尖ってない。

言葉じゃ難しいな。こんなんできました。

f:id:macha-Pono:20190714125152j:image

 

不思議だな。今までなら手にしなかっただろう色を

知らず知らずに手に取り、今までならこんな木は

描かなかっただろうという木を描く。

知らなかった自分の、本当の心に出会えた感じ。

楽しい1日だったなぁー。

 

やはり、自分を大切するって本当に大事だなと。

そして、この半年間の休息時間が本当に自分にとって

必要で、大切な時間だったなと改めて感じた。

ぼちぼち、新たな自分として活動開始のようです。

さぁーて明日から新しい職場で頑張りますか。

 

まちゃこ