夏を感じて。

先日、地元のお祭りに久々に行ってみた。

昔と比べるとかなり規模が小さくなったけど、

平日なのに凄い人!!びっくり。

毎年日にちが決まってるから、今回のように

ど平日の時もあって、そこまで人も来ないかなと

思ってたのに…甘かった…

 

そういえば毎年この日は小雨やら曇空なのに、

今年は珍しく良い天気で風も程よくあったから、

お祭り日和・花火日和だったのは確か。

そんなこんなでいざ、久々の人混みへ。

それなりに楽しんだけど、やはり長居は無用!

 

いつもはお祭り会場には行かず、家のベランダから

花火だけ見て夏を感じるけど、今年は久々にお参りも

行こうと姪っ子について会場に行ってみた。

昔とは屋台の種類も変わってて新鮮だったな。

花火も、凄く近くで見られるからこれもまた新鮮!

 

人混みは辛いけど、たまには行くのもいいな。

夏を肌で感じられるし。

会場で木の間から見る花火もまたステキで、ますます

夏を感じた夜でした。

 

f:id:macha-Pono:20190711201451j:image

 

f:id:macha-Pono:20190711202403j:image

 

まちゃこ