淡い緑の光がくれた豊かな時間。

昨日、友人からのお誘いでホタルを見に

行ってきました。

よく考えたら、私ホタルってちゃんと見た事

無かったなと思い、子供のようにワクワク。

 

薄暗い道を歩いて行くと、目の前にホタルが!

ポーッと光り、スーッと消え、また光り…

なんとも淡い光りがとても美しく、心を

落ち着かせ、時間を忘れさせてくれます。

あちらこちらで淡い緑の光が見られ、たまに

挨拶にでも来てくれたかのように近づいて

来てくれるホタル達…何とも言えない温かい

気持ちになりました。

イスに座りながらボーっとホタルを眺め

られるようにもなっていて、なんと贅沢で

幸せな時間…短い時間でしたが心から

満喫しました。

本当に誘ってくれてありがとう!

 

山奥じゃないし、どちらかというと住宅街。

でも毎年ホタルを見られるイベントを開催して

くれているそうで、自然の整備もさること

ながら、こういうイベントを開催してくれ、

皆が楽しめるようにサポートしてくださった

方々に感謝です。

 

初夏の夜、とてもゆったりとした幸せを

感じられる1日となりました。

来年もまた見られますように…

 

まちゃこ